Lycee

リセ スペシャルエディション バージョン オーガスト2.0 BOX《予約商品06月発売》

オーガスト2.0キタ━━━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
オーガスト2.0キタ━━━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!


とてもとても大事な事なので2回言いました(´・ω・`)
スペシャルエディションだけど今回はイベントもあります。

4月20日ウィークリー@カルト三宮

11人4回戦宙雪で参加、決勝割りでエセルゲト(=゚ω゚=)
虎にも言われたけど最近1回戦不戦勝多いよね(・∀・)


[1回戦]不戦勝


[2回戦]〇/日単/トルネコさん/先攻
忘れた(´・ω・`)


[3回戦]〇/コンバ日単/ジュニアさん/後攻
後攻1ターン目にエセルで5枚置いたけど5枚目回収する前(相手ターン=先攻6ターン目)に試合が終わってました。初手エセルを引き切る前に終わるとか最近の高速環境を肌身に感じましたよ……。
こちらがエセルドローして相手が観鈴ドローしてるからありえない話ではないんですが、6ターンで終わろうと思ったら初手7でドロー2のゲームだから毎ターン最低6点は入らないといけない計算なんだよね(´・ω・`) まさにどんだけ〜(´・ω・`)

終盤令呪2枚抱えられててバウンス→アンタップの予定だったそうですが、ぱにーに(=゚ω゚)ノの出したサポートキャラがモーラで(´・ω・`)ションボリだったらしい。
相手が残りデッキ1枚計算ミスしたのもあって投了を貰う。
でもこっちの手札が一生懸命と爆破解体でコストも揃ってたから、相当相手が完璧に引かないと無理だったと思うのですよ。


[4回戦]ID/島民さん
いつもの如く必殺の決勝割り。フリーもしなかったのでデッキ分かりません(;´Д`)

4月22日ウィークリー@YS三宮

8人3回戦、宙雪で参加、決勝負け割り。
割りで上位フィーナとラッキーアイリスフィール手に入ったからまぁそれはそれで。


[1回戦]〇/トルネコさん/雪単
競ったけど手札はがっちり一生懸命握って安全に逃げ切り。


[2回戦]〇/島民さん/日単/先攻
序盤に宙引き過ぎ&宙落ちすぎで終盤デッキにほとんど雪のカードしか残ってないとか謎使用。もちろんドローなんて引いてませんよ?途中場にいたのが岸田、セイバー(Zero)、グラドリで、手札が逮捕・雪コスト・宙コスト3枚とか俺は宙単使ってるのかと小一時間問い詰めたい、そんな感じでした。
でも日単相手に岸田&セイバー(Zero)の打点10はかなり効いてたぽ。
終盤は中央DFラピスで動き完全に封じて、逮捕握りながら当然のように残りに残った雪EX2使って除去したりチャンプしたりで逃げ切り。島民さんのトラップが悲しいくらいに役にたって無かったです……令呪落ちてなくてこっちから動きづらかったんで、トラップ上手く刺されば負けてたかもしれません(´・ω・`)


[3回戦]×/ポケマスさん/最も古い祈りワンキル/後攻
除去も一生懸命もありませんですた(・∀・)
俺のターンは回ってこなかったぜ(・∀・)!