最近見たアニメ

D.C.2S.S. 第2話「雪の密室」

1話に続いてタイトルに『雪』が入ってます。3話では普通に外れてるから別に意味は無かったんでしょう。こういうのって一度気になると気になり続けるよね(=゚ω゚=)


第2話の『雪』は雪村杏の雪でした。
養女(幼女の間違いじゃないよ(・∀・))だったり、大きな豪邸に一人で住んでたり、特技が暗記だったりと基本的な設定と言うか一部後半への伏線が引かれてます。
13話しかないけど前作からの続き物だからキャラ紹介しなくてもいいし、この分だと杏ルートetc...もやるっぽい感じです。


そして朝倉姉妹サイドも話が展開して今回は由夢のターン。
何て言うか典型的なツンデレでしたね。義之の前でなかなか素直になれない由夢が超可愛いです。視聴者はああいう展開望んでると思うのですよ。少なくともぱにーに(=゚ω゚)ノは前期からこういうのが見たかったです。
義之と一緒にクリパを巡るべく勇気を振り絞ってアピールする由夢はとてもラブリーでした。チケット渡されて喜ぶ所は特に。そしてその後に2枚で誰か好きな奴と一緒に行けと言われてぷっつん来るところも超可愛かった。まさにTU・NN・DE・RE!!
ふむ、D.C.2真面目にやればなかなかにできるではないか(=゚ω゚=)


その全てをスルーする鈍感な義之はまぁこういうアニメの定番って事で。鈍感も過ぎるとウザくなるけどね。女に甘えるだけのロクデナシというか駄目男というか。D.C.S.S.の純一やD.C.2の義之がそうだったんだけど。

マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」

先生、登場キャラがみんなツンデレです!
金髪のクラスメイトなパイロットとか、途中まで嫌味なライバルキャラだなーとか思って見てたら、最後で凄いツンデレが発動。最後パイロットとして戦う道を選んだ主人公にした「にこーっ」て笑顔が凄く良かったと思うのです。
やばい、あまりのツンデレっぷりに男だけどこいつに惚れそうですよ(=゚ω゚=)


また、歌姫さまもツンデレでした。
ツンデレと言うよりはむしろ小悪魔でしょうか。
窮地に陥っても決して諦めず、可能性を捨てずに一生懸命生き抜こうとする姿はとても眩しかったです。
あーあとおっぱいも。おっぱいいいね、リリンの生み出した文化の極みだよ。地上波では後姿だったけど、DVD買ったら見れんのかな……


そういう訳で内容の話は全く無く感想終わり。正直申し訳ない。でもね、ツンデレとおっぱいについて書いた俺に後悔は全くないのです!
真面目な感想期待していた人いたらめんちゃい(´・ω・`)

クリスタル ブレイズ 第2話

色々あってナンバーで呼ばれていたヒロインは「サラ」という名前をつけられました。なんかそれくらいしかいう事がないような……ちなみに「まっさら」だから「サラ」らしい。
あーあとサラちゃんは男に触れると放電する体質みたいでした。差別(・∀・)イクナイ