銀槌のアレキサンドラ

いわゆるボーイ・ミーツ・ガール。ジャンルは異世界魔法少女モノ。最近2巻が出てます。とりあえず1巻の話ね。
設定やストーリーは王道だけど、しっかり練られた世界観をもとに非常に上手く纏まってます。ボーイもガールも年齢的には高校生くらいだけど精神年齢はかなり大人なので、なのは好きな人はまず間違いなく面白いと思うのではないかと(=゚ω゚=)


ヒロインは魔法の大型ハンマー持った異世界の少女。幼い体付きが特徴。……ヴィータじゃないよ?
主人公は事故で夢を諦めた元テニスプレイヤー。日本人。
これも結構ネタバレっちゃネタバレなんですが、まぁこれくらいは良いよね。
魔法世界や魔法使いなどもしっかり定義して描かれてます。
やや展開に起伏が乏しく熱血要素は無いものの、そつの無い文章でハイレベルでまとめられてるので、個人的にはお勧めラノベの一冊です。