はじめてのゆうぎおう

国産TCGで一番売れてる遊戯王DM
ぱにーに(=゚ω゚)ノは本日初めて体験しました。


デッキは遊戯王っぽくドラゴンデッキ。
主に30円コーナーや100円レアに突っ込まれてたカードとブルーアイズ×3で出来てます。アームド・ドラゴンLv5は30円のわりに強かったと思いました。
そんな中で唯一といっていい高額カードがレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン。多分デッキの他39枚の合計金額より高いw
愛されてるのか1積みにもかかわらず、殆どの試合で序盤から手札に来てました。
先攻2ターン目にロードオブドラゴン→笛→ダメドラ&青眼→アームドlv5(+1ターン目の仮面竜)での1ショットキルは超(;´Д`)ハァハァしました。
まぁ総じて負けてたんですが瞬発力はそれなりなので隙を見て4回に1回は勝てる感じ。勝率2割5分なんで、阪神で言うと新庄の打率くらいだね。


それと今日はルール理解の足りない城之内くんの気持ちがよく分かりました。
kaeeさん「それさっき対応できたのになんでせーへんの?」
ニラカナさん「それ対応しないんですか?」
ぱにーに(=゚ω゚)ノ「リアル凡骨でサーセンwwルールわかってないっすwwww」


lyceeと違って試合時間が長くても10分、平均5分以下なので早く終わるのもいいですね。息抜きに。展開も派手で盛り上がるし。
ニラカナさんにライフ100で6ターン粘られた時は音楽流れてきそうなくらい鉄壁だと思った(=゚ω゚=)


あと青眼の白龍が戦闘で即死した上に2000ダメージ貰うとか超(´・ω・`)ショボン
最強のカードなのに・・・


そうそう、裁き龍が1ターン何回も使えるからデコイ・ドラゴンも何回も壁れるっぽくね??