Bankett!!

暇なのでBankett!!のデッキを組み替えてみました。とりあえずヴィータ全抜き。そこにキャラ入れたので安定度は増したはず……それにしても楽しくないデッキだわ……

今使ってるデッキ

【黒】19
グレアム*4
リーゼアリア*4
リインフォース*3
闇の書の意思*4
ミストルティン*4
【赤】21
シグナム*2
リーゼロッテ*3
レイジングハート=イマジナリー*4
アクセルシューター*4
ディバインバスター*4
スターライトブレイカー*4
【緑】20
シャマル*4
シャマルSU*4
エイミィ*4
メカシャマル*4
アルカンシェル*4

駄目でした(T_T)

とりあえず3時間くらいぶっ続けで阪神さんの赤緑とやって多分5勝8敗くらいで負け越し。
1、2ファクター域の重要性を教えてもらいました。
ヴィータはスペース無いから入れられないけど、とりあえずこれだけやって一度も出さなかったリインフォースの枠は何かに代えようと良いと思いました。
黒だとプレシアあたり?
若しくはディアボリックエミッション。ウィニーを全落ちさせれるので。
あと強制転移魔法は使われてそれなりに強かったです。明らかに劣化ミストルティンだけど相手のファクター1増えてもそんなに怖くない感じでした。
むしろこのデッキのアルカンシェルを強制転移魔法に代えて超バウンスにすれば強いんじゃねw

そういうわけで変更後

【黒】20
プレシア=テスタロッサ*2
グレアム*4
リーゼアリア*4
闇の書の意思*4
ディアボリック・エミッション*2
ミストルティン*4
【赤】20
シグナム*2
リーゼロッテ*2
レイジングハート=イマジナリー*4
アクセルシューター*4
ディバインバスター*4
スターライトブレイカー*4
【緑】20
シャマル*4
シャマルSU*4
エイミィ*4
メカシャマル*4
強制転移魔法*1
アルカンシェル*3

次これで頑張ってみよう(=゚ω゚=)