D.C.Ⅱ 12話「心の架け橋」

あのさ、今日の話というかこのアニメの構成誰が考えたの?
こんなの作って恥ずかしくないの?
それ以前に本当にプロなの?これでお金稼いでるの?
何て言うか真面目に感想書くのが馬鹿らしいよねo(^-^)o


小恋のことなんて正直ほとんど頭に無かったのに、「心配だった?」って聞かれて「当たり前だろ」と答える口先だけの主人公。


ロボが一番自分を憎んでた相手の身内を助ける

クラスメート「ロボすげー!今まで差別してきてゴメンな!」

水越センセ「理事会で問題になったから退学させるわサーセンw」

義之「俺が何とかする!」

さくら理事長探す途中で学校サボって悲劇のヒロインごっこしてる小恋と遭遇

「もしかして心配してくれたのかな?」「そんなの当たり前だろ」

「優しいね。そんな義之を好きでいたいから終わりにしましょo(^-^)o」


今時どこぞのキャベツだってこんな小学生が作ったような話シネーよw


そういう訳で話が全然出来て無いのに来週最終回ですo(^-^)o
Aパートで美夏エンド消化してBで小恋やるのかな?
原作と同じでさくらの失踪が枯れない桜絡みだったりしたら、音姉の昔話の伏線も併せて回収しないといけないし、どう考えても後1話で終わらないよねo(^-^)o


何て言うか今年最低アニメ狙えそうな出来ですね、ここまで。

追加

義之の何がいけてないって周りが一生懸命真面目に考えてるのにやる気なく「仕方ない」って済ますところ。修学旅行ブッチの言い訳の時も小恋に言ってたし。あのやるきない顔と態度見て共感しろとかミリ。なんであんなにやる気ないんかね。
12話でも結局美夏自身の行動のお陰でロボなのが受け入れられてその後委員長と和解。その間、ロボバレが確定して問題になりつつあったのにやるきない顔で周りに「仕方ない」ってマジで空気嫁だと思う。



あと「王国」って美夏は王政が理想なんだね。