げんしけん2 第10話「オタク・フロムUSA」

オーガストが8月ってぱっと分からない斑目さんは、本当のオタクじゃないと思います!! 違う層のオタだったりしたら知らないかもしれませぬが。
こっちはシャナと違って普通に面白かったです。
シャナと続けて見たんですが、こっちもそんなに言うほど絵が動いてる訳ではないものの、キャラの表情とかストーリー展開にメリハリがあって見ていて飽きません。ギャグばかりだと思ったら最後にしっとりシリアスに落としてくれるし。
逆にシャナ10話は本当に抑揚が無くて、最後まで同じように動きの無い絵で延々gdgdと見つめ合うシーンを見せられるから、またかよ!ってなるんですよね。意図のある構成に見えないというか。