薬物汚染

179 名前: 代打名無し@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2007/12/14(金) 09:22:26 id:x4FxOLbM0
クリス・ドネルス(96・近鉄、97〜99オリックス)*登録名C・Dの年も有り。
フィル・ハイアット(97・阪神
マーク・キャリオン(97〜98・ロッテ)
アレックス・カブレラ(01〜07・西武)
ジェフ・ウィリアムス(03〜現役・阪神
アダム・リグス(04〜現役・ヤクルト)
マット・フランコ(04〜06・ロッテ) *フリオ・フランコとは別人です。
バート・ミアディッチ(05・巨人)
チャド・アレン(07・オリックス
ラリー・ビグビー(08〜新外国人・横浜)

あと元巨人の入来祐作も入ってます。


何の話かというと、14日に発表されたジョージ・ミッチェル元上院議員が提出したアメリカ・メジャーリーグの薬物汚染に関する調査報告書。
まぁアメリカの野球はあんまり知らないので割愛するとして、日本プロ野球の話を。
ちなみに↑は今回の報告書で上がった選手リストのうち、日本でプレー経験のある選手だそうです。


何て言うか非常に見覚えのある名前が……今年の世相を現す漢字は「偽」でしたが、NPBもやはり偽りがあったわけです。
端的に言うと55本塁打日本記録保持者の西武カブレラJFKでお馴染み阪神ウィリアムスなど超有名現役選手が入ってます。特に後者は強力中継陣を要する阪神において絶対的な中継エースとして君臨する左腕助っ人。
使用が認定されたら当然制裁も課せられるだろうし、阪神はウィリアムス抜けるとマジで痛いね。左はウィリアムスがガッチリ抑える前提だったから抜けると殆ど居なくなるし。江草は安定だけどウィリアムスの代わりに能見とかマジ無理w
そもそも久保田・藤川で後ろ2回安定として、橋本・江草に7回任せたとしても、先発が6回まで投げる必要が……
まぁでもこれで江草の給料上がるんじゃないかな?ないかな? もしウィリアムスが出場停止とかなったら中継依存の阪神は崩壊するだろうし、貴重な左腕。
ヤス出したのがここに来て響いてる気が……(´・ω・`)


それにしてもこれが本当だと来期の阪神\(^o^)/オワタになりそうでつ。


クレメンス、ペティットの薬物使用を報告MLBニュース)
ヤ軍のクレメンス投手らに薬物疑惑(TBSニュース)
阪神ウィリアムスが薬物使用リストに(日刊スポーツ)

ボンズ、クレメンスら/主な実名リスト(日刊スポーツ)
あとメジャーの有名選手でぱにーに(=゚ω゚)ノが知ってるのはこの辺? 正直日本人選手しか見ないからほとんど知らないんですけどねo(^-^)o
バリー・ボンズMLBのHR記録更新した多分今一番有名な人)
ロジャー・クレメンス(松井のチームメイト。300勝以上した投手)
ゲーリー・シェフィールド(松井の元チームメイト。構えるときにバット振り回す変なバッティングフォームで有名な人)
アンディ・ペティット(松井のチームメイトのピッチャー)
エリック・ガニエ(昔ドジャースの抑えやってた人。今年岡島のチームに移ってた記憶が。全然ダメダメだったけど)
・ブライアン・ロバーツ(イチロー絡みで聞いたことあるんだけどよく知りません)
ジェーソンジアンビ(松井のチームメイト。今もヤンキースに居るのかな?)