韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視 野球アジア予選

韓国の金卿文監督は「(国際野球連盟=IBAF=の)ルールは破っていない。いいとは思わないが、今回のルールでは、うそのリストを作ることもできる」と釈明


いやそれいったい何の為にわざわざメンバー票を提出するのさ(笑)
ルールに無いからOKって、いちいちルールに「メンバー票に嘘は書いていけません」って書かないといけないの?
この韓国監督はそんな事も分からないくらいに本当に馬鹿なの?
スポーツマンシンップって言葉知らないの?
だいたいそれを突き詰めたら先に守備に就く後攻が不利じゃん。先攻はそれ見て打順や投手代えればいいんだから。
そもそもこれってルール以前の問題でしょ?
日本が同じ事やって勝ったらどうせ「無効試合ニダ!」とか言うくせにさ。
まぁ日本はプライドのある野球では絶対にしないでしょうけど。
本当、よくこんなコメント出せるよね。
あんまり負け犬とかそういう敗者を馬鹿にする言葉は好きじゃないんですが、これは本当に負け犬。
せっかく試合内容はどっちが勝つか分からない大激戦の好勝負だったのに、後味が悪いというか、こういう事されるとやっぱり遅れた国だなと思いますです。