日本製「頑駄無」マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

風林火山見てたら「我こそ毘沙門天也」みたいなセリフがあって、「俺がガンダムだ」を思い出したぱにーに(=゚ω゚)ノです。Gackt繋がりもありますしね。


そのガンダムダブルオーさんは相変らず説明不足な展開で、アニメ誌買ってないぱにーに(=゚ω゚)ノはやや付いて行き辛いです。刹那とマリナの出会い方もかなり微妙でしたし。まぁ平和ボケした戦勝国のお姫様と、戦場を実体験した敗戦国の兵士だと根本的に会話は繋がらないんでしょうね。
補完するならお姫様は外遊で心労がかさんだ所に同郷人(っぽい人)を見つけて気も緩んだでしょうし、刹那も馬鹿な権力者を見てガンダムな自分を誇示したい気持ちもあったんでしょう。特に刹那はソレスタルビーイングの理念よりも、自分の価値観が優先っぽいですし。「神は居ない」とか「俺がガンダムだ」とか言ってる辺り。


で、全然関係ないですがアザディスタン王国の姫様が妹の名前と一緒だお(^^;;
それはそうとしてあの姫様、頭はお花畑そうだけど対向車線爆走する刹那を一瞬で識別する動体視力は尋常じゃなかったから、状況判断さえできるようになればかなりパイロット適性ありそうです。
あと先週の次回予告の割りに全然運命の出会いっぽくないなと思ったら、「運命の女性」と出合うだけで「運命の出会い」ではないのね。日本語って難しい( ´・ω・)
ただマリナ姫様はそこはかとなく馬鹿っぽいけど、ちゃんとそれを自覚して一生懸命に生きている所は好きです。努力があまり実ってないだけで。なんにせよ頑張ってる人を馬鹿にするのはあまり良くないよね…………まぁ執務官のフェイトちゃんが「スカリエッティは何処にいる!」って言った時は、お前が調べろよ仕事だろ!って思わず言いたくなりましたけれども。管理局や財界と癒着してたり、管轄外や次元の狭間とかに本拠構えられたりすると調査するのも厳しいんでしょうけど、ちょっぴり失望してしまったのはきっとボクの心が永遠の17歳だからなのでしょう(=゚ω゚=)