Bankett!!第2弾妄想

新弾発売前に出ている情報から色々妄想するのがTCGの醍醐味の一つですぅ!


061 スクライア一族“ユーノ・スクライア” つかもとたかし
062 無限書庫司書“ユーノ・スクライア” つかもとたかし

1弾のアルフから察するにセットアップしない別キャラではないかと。
062ユーノはサーチっぽい雰囲気が。色は無難に緑。あ、でも新色だとセットアップ余ってるから普通にセットアップの可能性が高いのか……


063 盾の守護獣“ザフィーラ” 鶴亀
064 “蒼き狼”ザフィーラ 鶴亀

セットアップするかどうか微妙だけど、しないと夜天一家でハミ子になるのでセットアップに一票。
原作的に攻撃力より耐久力が高そう。
あと“ ”の場所が違うぽ(´・ω・`)


065 静寂閑雅“月村すずか” 十野弥生

きっと補助系キャラ。エフェクトカウンターとか枠が空いてるよね。


066 医師“石田幸恵” さくら悠

石田先生ってそんなメジャーなキャラでしたっけ(^^;


067 チェーンバインド 田亜湖

アルフの技、のはず。
きっと黄色。バインドがあるからどんなカードになるんでしょうか。


068 鋼の軛 メシ

ごめんなさい、漢字が読めませんでした。ヤッホーさんによると「くびき」って読むらしい。


069 無限書庫 TOM
フィールドかな? サーチカードならストラテジーかも。


070 湖の騎士“シャマル” 若林まこと
071 風の癒し手“シャマル” 若林まこと


まず間違いなくセットアップ。原作考えれば補助系。耐久力上げるとか。
セットアップには微妙なスペックで強力な補助系エフェクト持ってそう。


072 時空管理局提督“リンディ・ハラオウン息吹ポン
緑っぽい。髪の色とか。
セットアップ後がいるっぽいので2ファクター域あたりではないかと。


073 執務官補佐“エイミィ・リミエッタ” 夕霞
これも補助系ぽ。っていうか2弾は補助系が多そうな感じ。
原作的にこれもサーチカードっぽい。


074 アルカンシェル 田亜湖

超大型のストラテジーっぽい。
でもスターライトブレイカー超えたらゲームにならないよね、きっと。そんなこんなで大型魔法が怖くて黄色がどうしても外せないぱにーに(=゚ω゚)ノです。3色最高(=゚ω゚)ノ


075 強制転移魔法 鳳まひろ

除去は出すぎてるのでそろそろ奪うカードとか予想してみます。


076 アースラ TOM

アイテムかフィールドだろうけど前者に一票。効果は流石に思いつきません(^^;


077 勇気を求める少女“スバル・ナカジマ” 千陌十一、えーまひょー

セットアップ前提で考えてたので正直まさかの単体収録。もしセットアップ前なら暫く紙確定。名前から察するとセットアップ前臭い……
イニシアティブ持ってそう。


078 夢を追う少女“ティアナ・ランスター” 榊蒼十郎

これもセットアップ前っぽい雰囲気……


079 自律型機動人形メカシャマル 若林まこと
080 魔法少女(?)リリカルリンディ“リンディ・ハラオウン息吹ポン
081 憎悪の魔法少女高町なのは” TOM
082 腐女子八神はやて” 山田石人
083 金髪緑眼の討ち手バーニングアリサ“アリサ・バニングス” キチロク
084 不屈の妖精“レイジングハート”=イマジナリー 祐佑
085 閃光の疾駆者“バルディッシュ”=イデア 祐佑
086 完全犯罪“デスフェイト” ねことうふ
087 アダルトな紅の鉄騎でか“ヴィータ是露巣
088 ニート侍“シグナム” 糾
089 蹂躙者“レイジングハート・デストロイ” TOM
090 貴婦人の戦斧“バルディッシュ・ノーブル” TOM
091 悪戯心“レイジングハート”オットリッチモード カワサキ
092 物理的強行“通信妨害” あかやま壽文
093 冷静沈着“レイジングハート”さん はざましゅんいち
094 唯一無二“ボルテック・フェンサー” 松乃かねる
095 不完全変形“フェイト・テスタロッサ” Mがんぢー
096 コワれた執務官SC“クロノ・ハラオウン” ふじたま
097 other“フェイト・テスタロッサ” せれす
098 魔法中将“レジアス・ゲイズ” せれす


同人はまったく知らないので割愛の方面で。発売が近づけば詳しい人がきっと妄想してくれるでしょう。ゲイズ中将は製作の人が意味深な事仰ってたので一緒にこちらで括ってます。
知らないのに余り言うとなんですが、079 自律型機動人形メカシャマルに“ ”が付いてないのはミスっぽい感じ。
セットアップっぽい083 金髪緑眼の討ち手バーニングアリサ“アリサ・バニングス”が個人的に期待大。セットアップ前がなのはとのシナジーがあるのでエフェクト次第で違ったデッキが組めそう。まぁヴィータより強く無いと最終的には入らないんでしょうけど、妄想するのは自由ですしね(=゚ω゚=)