Bankett!改善案

●除去耐性(特に常動の)があるキャラを増やす
余りにも除去の撃ち合いになるのでプレイングの介在する余地がほとんどありません。エフェクトが行動済みでは使えないために、例えばフェイトはイニシアティブなんて強力スキルを持ちながら、黄2コスト抱えながら防御に専念するしかありません。
そもそも強力なキャラはセットアップしないと出せず、とどのつまり手札を2枚使っている訳で、除去されれば簡単にハンドアドバンテージを失います。シグナムなんかは手札2枚・計6ファクター・計5コスト払いながらディバインバスター(手札1枚・3ファクター・4コスト)一発で除去られてしまい圧倒的にアド負けする訳で。
フェイトやシグナムがもう少し使い勝手が良くなればいいんですけどね(´・ω・`) いや、ぱにーに(=゚ω゚)ノがフェイトちゃん好きだからとかそんな理由じゃないよ?本当だよ?
●属性を増やす
StS風にするなら、スバルやギンガは青かな?エリオとキャロは桃?はやて一家は白で再録とかそんな感じで。TCGで3色は、やっぱり少ないと思います。
●ラケーテンハンマーのエラッタ(若しくは制限)
先攻4ターン目に撃たれると、後攻はその時点でかなり敗色濃厚になります。3ターン目にヴィータがセットアップしていたり、5ターン目もラケハンが続いたりすると、その時点で正直諦めたくなります。ファクター赤4・コスト1と非常に軽いために何も考えずに4ターン目にあれば撃ってよくて、そのラケハン対策にサンダーレイジODJやフォトンランサーを積む必要が出てスペースが圧迫され、デッキ構築の自由度も下がってしまいます。
●ファクター・コスト周りの再調整
余りにも色拘束が緩いです。そのせいで各色の強力カードを詰め込んだ超ハイパワーデッキがブンブンいう結果に……。さらにスターライトブレイカーに代表されるオメガハイパワーな除去カードが6ファクターと軽すぎる点。Lyceeで云うと完全制圧が4コストで撃てるみたいな感じで余りにもパワーカードゲーになってしまってます。
●黄属性の強化
まともな除去が無いために現在断トツに最弱です(´・ω・`)
あとエースアタッカーの不在も厳しいです。前述の様に、フェイトは寝てしまうと一発で除去されてしまうために、どうしても他のキャラで殴らざるを得ません。フォトンランサー抱えてたりグレアムでもいれば別ですが、それならフェイトじゃなくても良いよねって話で。



その辺を踏まえて、除去以上にキャラ出せば良いんじゃね?みたいな話をしてたんですが、ストラテジースターライトブレイカー、ディバインバスター、ラケーテンハンマー、サンダーレイジ、ディアボリックあたりで抑えて、残り全部キャラにしたら除去りきれないんじゃないかな?除去りきれないんじゃないかな?とかそんな妄想ががが
それでもスターライトブレイカーぶっぱされてキャラ総動員で突撃されて終わりそうな雰囲気ですが。