王賊

最初はDとかFランクの雑魚ばかりな遭遇戦。
でも遭遇戦を繰り返すと敵軍団数は15まで増え、「森のお願い」を使う何故かCランクな意味不明輸送部隊や、Sランクのユニット(スキルは微妙ですが)が登場してきます。
そんなわけで遭遇戦をさっさと終わらせるために強力な竜部隊を編成してみました。


竜:白虎の陣、鳳凰の陣、大暗黒魔法、魔法の才能
竜:氷のブレス、大暗黒魔法、大火炎魔法、魔法の才能
竜:氷のブレス、大暗黒魔法、大火炎魔法、魔法の才能
竜:氷のブレス、大暗黒魔法、大火炎魔法、魔法の才能


このセットを2軍団と、ついでにレベルを上げたい2部隊+アルイエット+ジン(スタート位置に居続けて全く戦わない)で1軍団組んで遭遇戦やってます。
竜はスペックが異常に高いので1軍団で敵4軍団相手にして1ターンで勝てます。1遭遇戦5分くらい?
現在ひたすら竜に称号をつけるべく遭遇戦やってます(=゚ω゚=)

「魔法戦の神」が付けば多分魔法耐性無いユニットは即死させれると思うんだけど、ジェノサイドしすぎて「戦闘の英雄」ばっかり付いてるんですよね・・・