エ□ゲランキング

偉い人に怒られないようにタイトルを伏字にして見ました。
満足に伏せられて無い訳ですが(=゚ω゚=)


で、別に上にあるほど相対的にゲーム内容が優れてるとかじゃなくて、その時代背景なんかも考慮されてます。
例えば痕〜きずあと〜。
仮に今新作として発売されても“劣化月姫”なんて言われて終わりだと思いますが、
1996年、当時まだWINDOWSが98ですらなかった頃のエロゲ伝奇物のパイオニアとしての評価があるため上位にあるわけですね。
というか個人的には今でも名作としての評価にも耐えうるとは思いますが、絵も古いし声も無いし陵辱もあるからまぁあんまり深くは言いませんです。
後まぁボクは葉鍵っ子だったので、ゲームの種類や順位が偏ってるのは勘弁してください( ´・ω・)


月姫
kanon-カノン-
水夏-SUIKA-
痕〜きずあと〜
君が望む永遠
Air
斬魔大聖デモンベイン
Fate/Staynight
WHITE ALBUM
To Heart
ONE〜輝く季節へ〜
マブラヴ
D.C.〜ダ・カーポ〜
ぱすてるチャイムContinue
それは舞い散る桜のように
うたわれるもの-散りゆく者への子守唄-
Wind-a bleath of heart-
天使の居ない12月
雫〜しずく〜
夜明け前より瑠璃色な
大悪司
戦国ランス
マブラヴ オルタネィティブ
みずいろ
Gift-ギフト-
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!2
Piaキャロットへようこそ!3
こみっくパーティー
恋愛CHU!
ぱすてるチャイム
顔のない月
月は東に日は西に
SNOW-スノー-
Canvas2〜茜色のパレット〜
終の館シリーズ
フローラリア
レンズの向こう側
マシンメイデンーシンシアー
DALK外伝
−もみじ−「ワタシ…人形じゃありません…」
D.C.Ⅱ〜ダ・カーポⅡ〜
バイナリィポット
グリーングリーン
DARCROWS
With You~みつめていたい
PALETTE
マシンメイデンⅡ-アルシア-
誰彼-たそがれ-
夜勤病棟
汚された夏〜10本の手で嬲られた少女〜
エリュシオン 〜永遠のサンクチュアリ
コズミックマン
兄嫁はいじっぱり
Aethyr ~天使の領域~


明らかにクリア度が足りない投げゲー(ママトトとか)や開けもして無い積みゲーCLANNADとか)は省いてます、ごめんね( ´・ω・) あと古いゲームは多分昔やったけど覚えて無いのもあるはず。Xチェンジとかやった記憶はあるものの内容さっぱり覚えて無いってのも有るし( ´・ω・)
最下位さんは誰も知らないと思いますが、色々と思い出深いゲームなのです……悪い意味ですが。 特に最後のスペシャルエンドはボクの心を真っ二つにへし折ってくれました…(遠い目