黎明の戦女神 3巻

(黎明の戦女神/3巻、著/中里融司、絵/田阪新之助、2005/02、電撃文庫、¥641)
読了。
2巻まで面白かったのに。
展開としては戦記ものでは必須の主人公サイドが負ける話なものの、2巻までの合理性に基づいた理路整然としていた展開が、急に結論に行き着くためのシナリオの為のシナリオな展開になって( ´・ω・)ションボリ
4巻買う気も( ´・ω・)ションボリショボーン
いやね、あれだけ頭が切れて注意深くて先を読んで行動していた主要人物たちが、なんで急に素人丸出しな間の抜けた作戦を取ったのかと小一時間ry。
加えて個人戦レベルなら必殺技でどんな劣勢も跳ね返せるっぽいのもキラきゅん@ストフリ見てるみたいでちょっとやな感じ。いやまぁキラきゅんは好きですよ、圧倒的に厨な強さが。キラきゅんは悪くないんです!シナリオが悪いんです!!
キラはおいといて、でその挙句に超有能な部下が死んでしまうとか、正直この展開はイケテナイと思いました( ´・ω・)
ともあれ1,2巻と面白くて期待していただけに、ちょっと拍子抜けしたというか期待外れでした( ´・ω・)