YS三宮公認大会

16人参加4回戦トーナメント、宙単るーバラで参加、1回戦負け。
【1回戦】×/日月/島民さん/後攻
先攻情報ネットされた気が。
途中盛り返して10枚差くらい差を付けたものの、手札にEX1が溜まって来てどうしようもなく負け。
なんだけど、久しぶりに手に汗握るいいLyceeが出来ました。
そもそも左前に岸田置いたんですが、逃避行されても良い様についでにDFに男殺しの人。
おかげで岸田がゴリゴリ通りました。
ただ、先に逃避行させてから置いても良かったかも、ってのが一つ。手札にもう一枚岸田あったし。取られてから岸田おかわりして男殺し置いてから、右AFに舞を置けば、終盤展開負けしなかったのかなぁとか思ったり思わなかったり。
まぁバランス1枚も引かなかったのが1点を争う展開なLyceeになったわけですが、また緊張感のある公認大会でこんなLyceeをしてみたいものです。
そういう訳で次はバランス以外のデッキだね。日花虚数桜とか。