2007グランプリ1st予選@ゲーマーズ三宮

【1回戦】〇/花単/先攻
るー置いてチョップ舞を右AFに出してエンドしたら、対面にシルフィおいてエンドとか如何にも遭遇持ってますよ、みたいなプレイングされたので、オーダーステップで下がっておいてから智代1枚残してバランス。そしたら対応令呪飛んできて、お互い場キャラ0&ハンド2枚。
3ターンくらい相手がキャラ出すの待ってたんだけど出してもらえなかったので、また智代出して其の次のターンにチョップ舞残してバランス。
流石にリカバリーされずにチョップ舞まで繋いで、打点差キープしながら殴って10枚差くらいで勝ち。


【2回戦】〇/花単/マツイさん/先攻
(・∀・)つ【智代】でエンド。手札はバランスとコスト。
でも中央DFななこの周りに綺麗に3体展開されていきなり智代が止まる。
仕方ないので今引きのバーサーカーを右AFに。
途中、相手が遭遇や羽ピンとか全く引かずに打点差が付いていって勝ち。
そういう訳で最後はるーバラなのにフィールド全部埋まってました。あとバランスも初手から最後まで持ってました。

【3回戦】〇/宙単/鎧之さん/後攻
宙単相手に後攻とか無理ぽと思ったら、ユウ=ヤマナミのみでエンド。
返しに智代とるーエレノア。
智代とあとなぜかエレノアが最後まで止まらずに勝ち。

【決勝戦】〇/花単/後攻
相性抜群の上、相手の引きもぬるくて一方的に。本当ごめんなさい(T_T)


【感想】
大会にはほとんど宙単と花単しか居ませんでした(苦笑
というかるーバラで出て3戦が花単とかマッチメイクにも恵まれました。
感想としては、今日はプレイングで勝った試合が無かったです。
智代や舞をゴリゴリ引いて、バランスが手札で被らずしかも欲しい時にあるとかなれば、よほどの事が無いと負けないよねって感じで。
でもインフルエンザ治りきってなかったし、そのせいで左手が震えてたりしたんで許して(T_T)