YS三宮平日公認大会

10人(くらい)参加、4回戦スイスドロー、花雪で参加、1勝1トス1敗1不戦勝
【1回戦】×/優勝者の人(HN忘れ)/日星カレイド/先攻
序盤一方的にやられたものの向こうのキャラ被りなどで中盤盛り返す、ものの序盤のダメージが大きすぎて3枚くらい届かず負け。
ただ確かに日星カレイドって圧倒的に強いですが、構築的に3積み4積みが多いから事故りやすいと感じたので、今後突くとしたらその辺だと思いました。具体的には、相討ち取っていいキャラと駄目なキャラの見極め、くらいしか今は思いつきませんけど、もう少しプレイングを磨いてまた挑戦したいと思います。
【2回戦】〇/日月逃避行/先攻
相手後攻1ターン目から小夜里使って超展開から逃避行されたものの、花と月の越えられないキャラ性能差で盛り返して逆転勝ち。というか相手もキャラ被ってたっぽく、こっちも除去須磨寺1枚しか引かないとかグダグダでした。なんか最近こういうグダグダ多いです……(´・ω・`)
【3回戦】不戦勝
この時点で5人しか残っておらず勝ってるものの不戦勝(´・ω・`)
【4回戦】トス/アスカ氏/
向こうがランキング登録してなかったのでトスって貰いました。今度同じようことがあったらトスります。むしろことみトスります(´・ω・`) ver1かver2の。