YSウィークリー、戯画公認大会

ウィークリートーナメント@YS三宮

既に今月は上位プロモを両方取れてるのでガチの日花や宙単ではなく宙月コーティーで参加、14人4回戦、1勝1敗1不戦勝。
【1回戦】不戦勝
【2回戦】〇/宙単?/クーガさん/
コーティーで殴ってました。
【3回戦】×/島民さん/
先攻1ターン目に、フィアッカ→夏休み→須磨寺
日雪(^ω^ )ブーン

リセ戯画公認大会

3回戦2勝1不戦勝で優勝。
今まで月1、2回くらいしか優勝してなかったのに何か覚醒しているっぽいです。
コーティーと心中すべく再び宙月コーティーで参加。
【1回戦】不戦勝
今日2回目の初戦不戦勝⊂(^ω^ )⊃
【2回戦】〇/県商の虎さん/宙単
先攻1ターン目恋愛探偵 (^ω^ )ブーン。岸田とか奪いまくって勝ち。プレイングミスもあったけど問題にならないくらい相性ゲーでした。
【3回戦】〇/ミスティーメンさん/日花虚数桜
コーティー (^ω^ )ブーン。ユウ=ヤマナミで殴ってたら4ターン目にコンバ後コーティー、フォロン、儀式が手札に来たので、コンバ前を儀式で持ってきて神曲コンボ。次ターンに神曲コンバして、防御捨ててごり押し。
最後の最後に虚数桜出されてかなり盛り返されるも、ユウ=ヤマナミの傭兵でブロッカーを引く運も有って逃げ切りました。


うん、EX1が20枚でも意外と勝てるもんだね。
デッキレシピ書くためにばらしてみてビックリしました。ユウ=ヤマナミや奇数コストが多めとは言え、ぶっちゃけどうなんでしょうね。