やっとオフィ五大元素凛を入手(10日の日記)

金曜日は神戸地区恒例の公認大会DAY。先週に引き続き、YS三宮→戯画愛好家を梯子しました。


【YS三宮Lycee平日公認大会】
16人参加のトーナメント、日花虚数桜で参加、1回戦負け。
【1回戦】×/無双斬月さん/日星カレイド/後攻
ブーンされました。
手も足も出ず負け。


Lycee戯画愛好家公認大会】
9人参加のスイスドロー、日花虚数桜で参加、4勝で優勝
【1回戦】〇/海野さん/宙単るーバラ/先攻
最後の最後でななこがいるのに全切りバランスするミスプレイが相手にあり、返しのターンで勝利。


【2回戦】〇/日星カレイド/先攻
最終局面の図。
茉理は行動済。


茉理 空き 女顔
空き ナツミ カレイド
――――――――
琥珀 空き ピーチ
空き 虚数 瑠璃


相手:残りデッキ12枚、手札7枚
こちら残りデッキ9枚、手札6枚
このターンに詰めないと負けます。
・デッキの色的におそらくイベントはない(ここで行かないと負けるので、もし有った場合は仕方ないですしね・・・)
虚数の前に蛍塚音子(5)→アグレッシブ虚数で5点。
琥珀の後に麻宮梗(2)→琥珀タッチ→コペンハーゲン(1)→梗アグレッシブ3点→感応能力(0)→梗3点で合計11点で勝ちました。
()内は手札の枚数ね。
手札と能力を使い切った詰めリセみたいな感じのフィニッシュでした。


【3回戦】〇/クーガさん/後攻?
よく覚えてませんごめんなさい。
月が入ってたような……


【4回戦】〇/無双斬月さん/日雪不幸フィアッカ/先攻
先攻とって観鈴&アタッカー2体並べてエンド。
ブロッカー2体とAFに紫音置かれたので幻想渚とコリンを置いてドロー勝負を選択。
コリンの代わりに麻宮梗置いても良かったものの、幻想渚が不幸されそうだったので。
当然のように不幸が飛んできたもののコリンでドローされるのを嫌がった相手がこちらのアタックをゴリゴリ通してくれて、それで観鈴etc...が落ちて途中で投了。
ブーン言いました。