宙単で運ゲー

Lycee平日公認大会@YS三宮
宙単るーバランスで運ゲーしに行きました。
前までフリーで使ってたのから大幅にサイズアップして、舞に悪司にバーサーカーもセイバーも積んじゃったよ(*;゚∀゚)=3 ムッハー
16人参加4回戦、3勝1敗で2位。


【1回戦】〇/日雪不幸フィアッカ/後攻/勝ち
1ターン目、相手が紫音となんか出してエンドしたので、返しのターンに取り合い→バランスで、お互いキャラなし、相手手札0枚、こちら2枚。
これで楽勝モードのはずが、2ターンでフィアッカコンバされてロストテクノロジーで挽回してこられて大接戦に。
最後不幸引かれたら微妙だったもののダメージで落ちてそのまま勝ち。
あそこまで早くフィアッカコンバされなかったらちょお運ゲーだったのにね(>_<)


【2回戦】〇/宙単るーバランス/後攻/勝ち
同系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
でもお互いるーもバランスも引かないヌルッ引き。
5点4点交換、5点6点交換、11点通しとか壮絶な殴り合いを制して勝ち。
ちなみに、
こっちが出したキャラ……悪司、舞、綾香(綾香の前)、陽子(陽子の前)
相手が出したキャラ……綾香、舞、陽子、霧島聖
多分6ターンくらいで終わったはず(苦笑
運ゲー1回目(>_<)


【3回戦】〇/島民さん/後攻/雪月ゲームセット
ジャンケンで負けるも後攻選択したので、綾香。
相手の引きも微妙でそのまま綾香が殴ってたら相手投了。
ココ2ヶ月くらい勝てなかった島民さんについにリベンジですよ?
まぁデッキがアレですが……
そういう訳で運ゲー2回目(>_<)


【決勝戦】×/無双斬月さん/先攻/日雪不幸フィアッカ
途中でバランス引いたらなぁってところで引けませんでした( ´・ω・)ショボン
まあ運ゲーデッキなのでこんなもんでしょう。


【感想】
とりあえず、バランスはエラッタかけるべきだと思いました。
使っといて言うのもなんですけどね(´・ω・`)
だって今までやってたLyceeと全然違うんだもん。
今まで3点をいかに通すかってのに腐心してたのに、バランスで手札と場を掃除してるーからリカバリーとかまるで遊戯王やってんのか?ってくらいにパワーカードゲー。
三宮みたいに対策してないデッキが多い環境だと、バランス引かれただけでマジ無理ゲー。
1回戦にしても、もともと宙のカードパワーは断トツなので、フィアッカであそこまで持ち直されてもそれでも勝ってますし。
プレイングとか余り要らないのもアレですよね。
ほとんど引いたら撃てみたいな(苦笑