島民さんが最近鬼門なパニーニです( ´・ω・)

Lyceeウィークリートーナメント@YS三ノ宮


【1回戦】〇/宙花男型/先攻
取り合い警戒して観鈴・雪月は全てコストに。
川澄舞を羽ピン、岸田をシルフィで止めておいて、軽いキャラで殴り続けて勝ち。


【2回戦】〇/日雪初音/先攻
虚数を出す位置を間違えました。ちょお人気されたので仕方なくレミィをエスケープ。
どう考えてもレミィの後に出すべきだよね(^^;
前半は押しに押すも、中盤初音出されたあたりで場を焼け野原にされかかるんですが、花の高サポートを生かした守備偏重で凌いで、終盤初音の餌が止まった時点で相手投了。
ちなみにゴミ箱見る限り、フォワード型ではなく食べれなくなると不幸(4積み、序盤で3枚落ちてましたが)するタイプだったと思います。


【3回戦】〇/宙花/澤田さん/先攻
参加賞をとってもらう為に参加してもらった人と準決勝で当たるプレイングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
でも先攻とって3/1並べて勝ち。


【決勝戦】×/宙星/島民さん/後攻
相手先攻で左AF那須、中央AF五大元素凛。
で何故か返しに雪月を置くプレイング。当然取り合いでキャラ置けずに7点素通し。
これが致命的なプレイミスだったね、うん。
大人しく那須に羽ピン、5大元素にシルフィ、右DFにレミィ。次ターンレミィ前に琥珀が安定でした。
なんで宙相手にドローキャラ出したんだよ俺( ´・ω・)
まぁぶっちゃけあまり何も考えてなかったんですが……
そのまま押し切られて負け。


【感想】
なんていうか島民さんとはどんな対戦しても負けそうです。
今日は決勝に限らずちょお人気でエスケープ強要されたりとプレイングも全体的に甘かったんですが、そんなの通りこして人間相性が負けてる気がする……( ´・ω・)

あと先攻取るとやっぱり強いですね。
ブロッカー置かれないと虚数桜で大ダメージ、ブロッカー置かれれば渚で幻想物語と、今までと比べて選択肢の幅が増えたおかげでケースバイケースで戦えるのが楽しいです。



その後フリーで県商の虎さんのハイランダー日単に凹られる。
何だお、かなり強いじゃんかお( ´・ω・)
色んなカードが飛んでくるので対応し切れなかったのです……