機動戦士ガンダムSEED DESTINY♯34「悪夢」

お話は中盤最大の山場、シン&インパルスvsキラ&フリーダム。正直見ていて鳥肌が立ちました。やはり種デスもやれば出来る子だったんですね、普段やらないだけで(苦笑)パイロットとしての実力差、MS性能差を埋めるためにフリーダムの動きを研究して動きを予測、さらに複数のシルエットを併用したり、フライヤーを特攻させたり、分離して相手の攻撃をすかしたりと、まさにインパルスめちゃくちゃカッコイイの一言。ただひたすらに憎しみでMSを動かすシンの動機はやや不純でしたが、個人レベルにおける戦争では憎しみや怒りが最大の動機だと思うので、シンの気持ちは共感はできませんが理解はできました。
そして最後はまさかのまさか、フリーダムのコクピットを、フォースシルエットにソードを持ったインパルスが盾ごと貫き撃沈すると言う怒涛の展開。これでキラが生き残ってなかったら神シナリオなんですけど、スーフリガンダムが既に発表されてるんで、カタルシスは全くありません、むしろ逆にこれだけ早く発表するのはどうよ、って感じです(苦笑)
あれ、でもさ、フリーダムって核エンジンだよね?1万歩譲ってキラが生きていたとしても、少なくとも壮絶に被爆してそうです。まぁまたセーフティーシャッター(でしたっけ?)で無事なんでしょうけど。なんて言うか、それだけ高性能ならセーフティーシャッターをMSの装甲に採用すればいいんじゃないでしょうかwwwwwwwでも、ステラはあんなに簡単に死んだのに、キラとかはほんと強靭な肉体を持ってますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あと、次回はデスティニーガンダムがお目見えらしいのでこっちにも期待。
最後に本筋とはあまり関係ないですが、先週からアスランがウザイです。腐女子さんっていうのはこういうのが好みなんでしょうか……?