「テレビの映りが悪いんじゃないですか(笑)」アウトを偽装したあとに阪神ファンを挑発して嘲笑った脇谷亮太が引退

それは2011年の出来事でした。
開幕直前に東日本大震災が発生し「見せましょう、野球の底力を!」という嶋基宏の言葉で始まった震災シーズン。
にもかかわらず、1カ月もたたないうちに野球ファンを馬鹿にしたふざけた発言をして、特に阪神ファンから蛇蝎のごとく嫌われ激しい批判を浴びた脇谷が引退しました。
おそらく阪神ファンに最も嫌われていた選手の一人だったのではないでしょうか。
あのプレー自体は問題ないと思います。チームに不利になることをわざわざ申告する必要はありません。
でも発言はとても悪かった。
そして挑発したのが、よりにもよって阪神タイガースを我が子のように愛し、日々応援に情熱を注ぐ阪神ファンだったのが運のつきでした。
宿敵の巨人の選手が伝統の一戦でせこいことして、だけでなくファンを馬鹿にするような挑発発言をした。
ただでさえ沸点の低い阪神ファンが怒り狂い、打席のたびに野次の嵐をお見舞いしたのも致し方なしでしょう。