はてなダイアリーが終わります

はい、このブログのあるところです。
来年春にサービスが終了します。
つまりそれ以降は物理的に更新できなくなります。
ぱにーに(=゜ω゜)ノ終了のお知らせ。
今までありがとうございました\(^o^)/ヒャッハー
.
いやー、だってさ。
雨後の竹の子のごとく次々生まれては消えるソシャゲじゃあるまいし、こんな長寿の基幹ネットインフラがサービス終了するなんて思わへんやん?/(^o^)\
まぁ薄々はね、感じてなくはなかったんですけど。
新規申し込みが終わったとか、やたらと目立つ位置に広告が出まくるとか。
終わりの気配がかなり漂ってはいたんだけどさ。
まさか本当に終わるとはねぇ(´・ω・`)
自分の意思とは無関係なこのような終わり方になってしまい、少しだけ残念です。
まぁもうしばらくは更新できるので、それまでは今まで通りぼちぼちやります。
.
せっかくなのでぶっちゃけた話でも。
この場末の個人ブログに、いったい何を目的にして一日に何百人も来訪してくれているのか、ずっと不思議でした。今でも不思議です。
交友関係が狭めのボクのリアルフレンズよりケタ違いに多い訪問数。
というかリアルフレンズは多分あまり見てくれてないよね⊂(。Д。⊂⌒`つ
しかも割と毎日同じ数だけカウンターが回ってるので、コンスタントに来てくれてるっポイという。
.
情報にしても感想にしても、まとめサイトなんかの大手サイトだけでもかなりの数が存在するのに、にもかかわらず、それなりに結構な数の人が見てくれてて、正直それはとても嬉しかったので、それもあって毎日更新をしていました。
ただ、やや惰性で続けてるところもなくはなかったし、うん、この先どうしよっかねと思わざるを得ない今日この頃です(´・ω・`)
移転したとして、また色んなシステムの使い方を勉強しないといけないし、今更そういう習熟するのもめんどいからね……(´・ω・`)
お金にもならないし……(´・ω・`)
.
今更ですが、ブログの主な内容は、
1.ラノベ、というかMF文庫Jの感想。
もともと続刊読んだ時に前の話を思い出すためというのがブログの主目的でした。
今でも週に2冊ほど読んでます。
ヴァイスのカード公開が無い土日の更新は、主にラノベの感想ですね。
.
2.ヴァイスシュヴァルツについて
TCGのアンジュ・ヴィエルジュがあったころはアンジュの話題も。だってボク、大阪公式大会7位ですから。
最近はフリーしかしてません。俺はフリーしか泳がない(`・ω・́)ゝ
各カードはなるべく評価コメントを書くように努力しています。時間がない時など、ないことも多いです。
.
3.スポーツ、主に阪神タイガース
最近はテレビで見る機会もめっきり減って、甲子園にも行かなくなりました。
やっぱね、野球はちょっと長いからね。
それとテレビのチャンネル権を持っていないので見ていても勝手に変えられてしまう/(^o^)\
大相撲も良く見ていました。幕内力士なら顔と名前が全員一致するくらいには。昔から好きだったので。
ただ日馬富士の暴行事件の一件で嫌気がさして、それからはほとんど見ていません。
なので最近は相撲の話題は意図的に取り上げていませんでした。
.
4.アニメ
昔は1話丸々感想とか書いてましたが、最近はラブライブ!サンシャイン!!でやったくらい。
個人的には高海千歌ちゃんが好きです(^ω^)フヒヒ
元気で前向きな女の子が好きなので。
.
あとはプラモデル作ったり、女の子フィギュアで遊んだり。
子供のころからゾイドガンダムが好きだったので、その延長です。
なるべく面白くなるようにと、オーラエフェクトつけたり、トラッキーを共演させたり、小物を用意したりと、ちょっとだけ頑張ってたんやで(=゚ω゚)ノシ
.
モカプルにジャンガリアンハムスターを乗せてみた

.
モカプルにHMMシールドライガーを乗せてみた

.
モカプルにウオディックを乗せてみた

うるせぇ、エビフライぶつけんぞ(゚Д゚≡゚Д゚)的な
.
こんな小ネタも用意してました。
以上、ぶっちゃけ話終了。
以降、平常運転です。