月例フットサルをしてきました

土曜日ですが、朝から雨が降りしきり、大雨警報が出される中、フットサルをしてきました。
誰だよ、大雨警報の出る中で開催するのはおかしいとか書いた奴は……それはぱにーに(=゜ω゜)ノです、すみません。小康状態にタイミングが重なれば、意外とできました/(^o^)\
.
まぁちょうどやってる時間帯はラッキーなことに小康状態でね、最後以外は降っても小ぶりだったんですけど。
ただまぁ最後はガッツリ降られました。
特にゴール前を中心にピッチがかなり濡れてたので、転がると大変なことに。
.
そしてこの日からぱにーに(=゜ω゜)ノは無意味に左足を使うことをやめました。
もちろん左足でしか触れないボールに対しては左を使いますが、それ以外は右足だけの方が間違いなくプレーの質が高いので。
ショートパスにしても、付け焼刃の左足インサイドキックより、ずっとやってきた右足のアウトフロントでひっかけ気味に蹴る方が精度も高いし、相手の反応も鈍ります。
右足と同じレベルでやれないなら、左足は必要ないとついに決断したわけです。
左足を使えという呪縛からついにぱにーに(=゜ω゜)ノは解き放たれたのだ……!!
.
そしてこの日は雨の影響でピッチの状態がやや悪。
ボールが滑りやすくタッチ数が多くて上手な人が力を発揮できない、実力差が縮まるピッチコンディション。
つまり、ぱにーに(=゜ω゜)ノの日ってことだ( ・`ω・´)キリッ
.
得意のワンタッチゴールで2得点、裏抜けで1得点、ワンタッチで一瞬中へ切り込んでの切り返しながらのニアへのミドルで1得点。
ゴールに背を向けながら意表を突いたアウトフロントパスでポスト役をこなし、右前方へフェイント入れながら進む一番得意なドリブルから引きつけてのラストパス、タッチライン際での強引な回転技で敵エース島民さんをぶち抜くなど、それなりにゲームメイクもこなして最初から最後まで気持ちよくプレーしました。
やっぱぱにーに(=゜ω゜)ノってやればできるやん……!( ・`ω・´)
左足なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!