僕のカノジョ先生

著/鏡遊 イラスト/おりょう レーベル/MF文庫J

MF文庫J8月新刊。
反抗的で理屈っぽい冴えない男子高校生が、やれやれ俺はモテたくなんてないんだけどな……なんだけど、モテモテハーレムしちゃうラノベ
1巻ではエロ可愛い若い女教師にえっちにせまられまくります。
.
お話が面白いかどうか問われれば、正直あまりお勧めできないレベルで面白くありません。
代表作「剣神の継承者」を書いた鏡遊だったので、この出来にはかなり残念でした。
主人公が教師を嫌いになったいきさつも、女教師が主人公を好きになった理由も、ほんとどうでもいい上に終盤ものごっついさらっと明かされるので、物語性を判断基準の上位に置く人は、決して読まない方がいいでしょう。
しかしながら、ラノベは物語の面白さ以外にも評価点が存在します。
おりょう先生のイラストはムチエロで可愛いし、冴えない男子が女の子たちにモテまくってお手軽モテモテハーレム主人公になるところに自己投影して気持ちよくなりたい人にも向いています。ボクも割とそう言う話は好きです。
ただ何度も書きますが、お話は無いに等しく、終始、上から目線のやれやれ主人公の言動にはかなりイラッとさせられることでしょう。
お手軽萌えエロラノベなのは分かるんですが、主人公やらなんやらの土台部分をもうちょっとしっかり作りこんであげても良かったんじゃないでしょうか。