台風20号により、神戸電鉄の花山-大池間で土砂崩れが発生


家から目と鼻の先というか、歩いて2分かからないところなので見物に行ってきましたよ。
灯光器を設置して、夜通しの懸命の復旧作業中であります。
ごくろうさまです(`・ω・́)ゝ
.


朝、仕事に行くときに家の下で有馬街道が通行止めになってて、裏道使って迂回させてて何かなと思ったら、割と大変なことになってました。
朝に見に行ってたらもっと派手に土砂ってたんだろうなぁ。
.


災害現場みたいですね。
いや災害現場なんですけど、あんまり実感がないというか。
電車が止まって一駅分の片道2キロを余分に歩かないといけないのが辛いです……
朝一で3.5キロ歩くとか……(┘ω└)ガンバ└(。`・ ω ・´。)┘ルビィ
.


ショベルカーの上のところが宙づりの線路です。
どうせなら明るい時間にも激写したいですね。
.


振り替え輸送で代行バスが出ることになったんだけど、ターミナル駅の一つ手前の上に乗降者数がかなり多い駅なんで、バスが来ても朝のラッシュで乗れるんかいな(´・ω・`)
電車が止まれば車の利用も増えるだろうし、つまり有馬街道が大渋滞になると予想されます。
バスに乗るのに一苦労、バスに乗っても動かないとかありそうで怖い。
結局歩いていくとかなりそう(´・ω・`)
早足なら40分でターミナル駅まで行けるからね。
うん、しんどいよね。起伏に富んでるし。
復旧のめどが立ってないんで、いつまで続くかわかりません。
いい運動だと思わないとやっていけない。
次のフットサルは下半身強化されたぱにーに(=゜ω゜)ノがお目見えするかもしれません。