ヴァイスシュヴァルツ2018年度前期禁止・制限カード発表。想定外の緩い規制に。


今回の規制は1点だけ。
「キラキラを求めて 香澄」が1枚制限になりました。
他はシリルがついに制限解除された以外は、規制も解除もありませんでした。
ラブライブ!サンシャイン!!のミラチケ2年生セットは何か喰らうかなと思ったけど、良かった、サンシャインは許されたんだ(´;ω;`)ブワッ
今回は目立ったデッキがいくつかそのままとなっており、かなり緩い制限となりました。
正直びっくりです。
.

「キラキラを求めて 香澄」は入手困難な高額プロモーションカード(でした)。
バンドリの「蔵の中にあったもの」を使った山削り&手札の質向上を、特に序盤にサポートするためのカードです。
多投安定のカードが1枚制限となったので、暴落することでしょう。
.
そしてシャイニングシリーズの「 着替え中のシリル」が禁止から解放されました。
……正直、今更っすかΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ