ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「Summer Pockets」公開カード

“いつも見ていた夢”鴎


1/0/4500、アタック時+2000して6500に。
CXコンボ「お別れの挨拶」、置かれた時に、自デッキトップ2枚を公開して、相手が選んだキャラかイベントを1枚手札に。
.
手札の質の面で劣るので、主力にはしづらいカード。
自ターン6500出せて相手リバースが必要ないので、CXコンボ枠が余ってたらいい感じに入りそうです。

お別れの挨拶


対応クライマックス。
トレジャーアイコン。

“夏の思い出”蒼


2日続けて公開されたRRレベル3。
昨日は対応ネームキャラも対応CXも無かったのでミスだったっポイですね。
.
登場時回復持ち
「記憶」&CXコンボ「良い夢の終わり」、特定ネームカードを再スタンドさせます。
回復と詰め、両方持っているカード。
.

SPサイン。

長い夢の終わり


対応クライマックス。
スタンバイアイコン。
.

RRR
.
スタンバイで出すのにちょうどいいカードがいくつか存在するのでデッキ構築としてはいい感じに入るものの、レベル3CXコンボの対応としてだけ見ると、ややかみ合わせが悪い感じ。
レベル3になってCXコンボのためにこのCXを置いても、後列に「空門藍」を出すくらいしか旨みはありません。それ自体も特に強い動きではないので、ちょっともったいないというか。
もちろん回復持ちについてる詰め効果なので、バンドリの鳥籠みたいにあまり強くされても困りますけど。

空門藍


3/2/9000、マーカーが有斗+2500して11500。
全体+1500、自身バトル中は相手はイベント・助太刀使用不可。
自身アタック時に1体にソウル+1。
さらに連凸のネーム指定先になっています。
.
前列・後列問わない優秀なレベル3。
スタンバイで後列に早出しして、次のターンに前列でアタックする動きが素敵。