モモカプルにARX-7アーバレストを載せてみた。

載せてみたで様々なフィギュアをモモカプルに乗せてみるのが流行っていますが、そしてボクも島村卯月(以下、しまむー)を乗せたシマカプルにしてみたわけですが、まぁ言ってみればこれは誰しもが考え得るもので、当たり前で普通です。
ボクがしまむーのファンだからしまむーを搭載しただけのこと。
実際、ボクがネットの海をサーフィンしてみたところ、figmaではないもののしまむーを乗せてる人はいました。
しまむーは人気アイドルですからね、当然です。
しかし他と同じではいけないのではないかと。
せっかくこんな零細な個人ブログに毎日何人も足を運んでくれているのです。
何かほかでは絶対にありえないものを提供すべきではないかと。
.
というわけで、「モモカプルに乗せてみた」第二幕。
「モモカプルにARX-7アーバレストを載せてみた。」

まずはとりあえず並べてみました。
アーバレストが駐機姿勢をとるとだいたい同じ高さになります。
両者の方向性の違いがマジ半端ない(´・ω・`)
それにしてもアーバレストはさすがフルメタル・パニック!の主人公機。
格好いいですね。
ちなみにアーバレストは色んなメーカーから発売されていますが、バンダイの1/60プラモデルを使っています。
.
.
.

遊びなので怒らないでね(´・ω・`)
.

腕は付け替えるつもりなかったんだけど、そのままくっついてしまったので思わず……正直すまんかった。
.
.
さすがこれだけだとフルメタル・パニック!というロボットラノベの名作に対してあまりに失礼なので、
.

ラムダドライバ展開!
.

そのこころまでぼくはまもれているのだろうかー\(^o^)/
.
腕はちゃんと本体に戻しました。
さらにバンダイのオーラエフェクトイエローでラムダ・ドライバ発動を再現。
バンダイのプラモデルシリーズの粋を凝らした自己満足の一枚です。
ちなみに普段は仕舞っているオーラエフェクトを取り出したりセッティングしたりで30分以上かかりました。
いいんです。
自己満足こそが、人生で最も必要で不可欠な要素だとボクは思っているので。
アーバレストとモモカプルの組み合わせはアニメ放映時期が被っている上に、ほぼ同じタイミングでプラモが発売されたので、やる人はいるかもしれないですが、ラムダ・ドライバ発動までやろうとした人はそうはいないはず……(・∀・)
.
そして今。
せっかくここまでしたんだなら、ついでにアーバレスト単体でラムダ・ドライバ発動してるのを撮っておけよと、ちょっと思ってしまった今日この頃。
また暇があれば、うん。
7月はどちらかというと暇な月なので。