心理学で異世界ハーレム建国記

著/ゆうきゆう イラスト/Blue_Gk レーベル/MF文庫J

MF文庫J5月新刊。
ギャグコメディです。
.
異世界に行った主人公。
キスで相手のスキルを奪うキスキルという魔法&心理学で無双して美少女をはべらせていき、最後は自分の国を創るお話なんですが、魔法でも使ったかのようにいとも簡単に心理を掌握するので、心理学とはいうものの頭脳戦や駆け引きの妙みたいな展開はありません。
例えるなら、進研ゼミの紹介漫画があるじゃないですか。
進研ゼミをやると勉強もスポーツも上手くいって好きな女の子と同じ学校に進学して恋が実る、みたい異次元サクセスストーリーの。
あんな感じです。
心理学の基礎の基礎の基礎を、モテモテハーレムラノベストーリーで味付けしながら、楽しくお勉強していきましょう的な。
楽しく心理学をかじるにはいいラノベだと思います。
.
でも用語解説は章末じゃなくて巻末にしてほしかった。
章末だと用語解説を探しに行くときに、大事な挿絵を目にしてしまったり、ネタバレワードを拾っちゃったりってのがどうしてもあるので。
.
イラストがとてもエロ可愛くて良かったです(^ω^)フヒヒ
カラーもいいけど、モノクロがムチムチの上に汗とか汁とかが描きこまれててすごく卑猥でした(^ω^)フヒヒ