阪神タイガースが一夜にして2位→5位転落




セ界最下位だったヤクルトが交流戦で首位をぶっちぎってるおかげで、セリーグは近年稀に見るもの凄い大混戦になっています。
その煽りを受けて、阪神が2位から5位へとわずか一日で転落の憂き目にあいました。
なんせ上から下まで6.5ゲーム、2位から最下位までに限ると、わずか2ゲーム差しかないからね。
ジェットコースターリーグになってます。
.
っていうかヤクルトはなんなの?(´・ω・`)
今年もパリーグ相手にセリーグ5球団が借金漬けで壊滅している中で、ヤクルトだけ11勝3敗の貯金8とまさにぶっちぎってます。
.
なんだかんだで強いものの首位広島には既に連覇の勢いはなく、しかし他の5球団も肩を並べる様にイマイチな出来。
今年のセリーグは最後の最後までもつれそうですね。