ヴァイスシュヴァルツBP「Fate/Apocrypha」公開カード

“紅蓮の聖女”ルーラー


盤面埋まると自ターン12000。
手札から登場時、手札1枚破棄したら、+6500して以下の能力を得ます。【自】アンコールステップ開始時に1点バーン&自身破棄して控え室の「レティシア」を場に特殊召喚
.
去り際にバーン入れつつソウル−1置いたり置かなかったり、相手のデッキや手札を見ながらフレキシブルにプレイできます。
全体的にジャンヌはやや長めの面倒なテキスト多いね……(´・ω・`)

レティシア


レベル3以上なら、正面ソウル−1。
自身をデッキ底に戻して、手札の自分レベル以下の「“我が神はここにありて”ルーラー」を任意の舞台に登場。
.

“我が神はここにありて”ルーラー


控え室CX2枚以下早出し。
手札から登場時に1ドロー&手札から1コスト以下のキャラを特殊召喚
さらに防御用能力として、相手アタックフェイズ開始時に手札1枚破棄して任意+2000。

レティシア」の【起】で特殊召喚することで2コスト踏み倒せます。
さらに登場時1ドロー&1コスト以下特殊召喚を戦局に応じて臨機応変に使うことで、コスト消費や手札消費を意図的に狙って抑えることができます。
かなり戦略の幅が広がるカード群だと思います。

“興味津々”赤のキャスター


手札から登場時に、手札《マスター》or《サーヴァント》を破棄したら「三池典太」をサーチ。
同じく手札から登場時に、CX1枚破棄して、相手キャラを思い出送りに。アンコールステップの始めに、相手はそのキャラを舞台に戻せます。
.
マーカー破壊したり、レベル応援を飛ばしてそのターンのバトルを有利に進めたり。

三池典太


2/1/4500カウンター。