ヴァイスシュヴァルツ BP「ラブライブ!サンシャイン!!」Vol.2公開カード

2018/4/27(金)発売

雨上がりの再会 あんこ


ラブライブ!サンシャイン!!のカード公開がはじまったぞ……!( ・`ω・´)
舞台にいると「ノクターン」「ライラプス」としても扱います。
善子と梨子が仲良くなる2期第5話のエピソードの再現です。
.
通常は1/0/1000助太刀で、さらに「善子」「梨子」が両方居るとレベル+1&パワー+1000されます。
通常の1/0/2000になる助太刀と違って、追加効果の条件が厳しくなっている代わりに、レベル相討ちを無効化できたりレベル応援のパンプをさらに500追加できたりと、割と器用な動きのできるカード。
ダブルネームキャラなら1枚で条件を満たせます。
.
注意点は《音楽》を持っていないこと。今まではまったく気にする必要なかったけれど、サンシャインは《音楽》条件のカードが結構あるので使う時には注意が必要です。

“私たちの輝き”桜内梨子


手札から登場時、味方の数までデッキを見て1枚サーチ残りディス。自身含むので最大5枚まで見れます。《動物》もオッケーなのでノクターンが居ても大丈夫だよ!
.
CXコンボは重め。対応のスタンバイの効果で登場した時に、2コスト&手札2枚でスタンドします。2回目以降のアタックで捲れたらレベル2から4凸とか可能。重いけど。まぁミラチケ2年生セットならもっとお手軽にレベル2から大きなバーン飛ばせるので、ちょっとまぁなんとも。
.
アタック時に自身2000パンプして11500になれます。

自分の選んだ道


対応クライマックス。
遂にサンシャインが手に入れたスタンバイアイコン。
旧弾カードリストを見て、相性いいカード探したいね。パッとは思いつかないので、特にこれってのは無いんでしょうけど。