俺もおまえもちょろすぎないか

著/保住圭 イラスト/すいみゃ レーベル/MF文庫J

MF文庫J1月新刊。
いきなりでちょっとあれなんですが、ボクにはあまり向いてないタイプの作品でした。
日常系に代表される「何も起こらない日常」が長々と描かれる作品はおおむね苦手です。
ボクは典型的なせっかちな関西人なので、早く話を進めろよって思っちゃうんだよね……(´・ω・`)
この辺は好みの問題だから許してね。ごめんね。
.
ちょっと優しくされただけですぐにその女の子を好きになるチョロい主人公と、なんにでも真剣に向き合う堅物女子中学生によるラブコメ
1対1の恋愛のみに絞って他のテーマがない作品なんだけど、肝心のラブコメ部分に似たようなやりとりが多いし、大きく話も動かないしで、途中ちょっとダレ気味だった感。
初々しいカップルのこそばゆいお付き合いを、ただひたすら読みたい人向けだと思います。
個人的にはもう少し色々なことがおこってほしいし、起承転結でイベントをクリアして行く王道の読み物の方が好きです。