緋弾のアリア XXVII 那由多の弾奏(カウンター・アイ)

著/赤松中学 イラスト/こぶいち レーベル/MF文庫J

MF文庫J1月新刊。
かなり大きくなったローマ数字なので分かりにくいですが、27巻です。
.
遠山兄妹の最後の一人、小学生にして第二世代人工天才、「人間決戦兵器」ジーフィフスこと遠山かなでが登場。
表紙の女の子ね。
これで2男3女の遠山兄妹が揃い踏みです。
.
序盤はそれとはまた別の新しいヒロインと仲良くなります。
今度は東大卒のスパルタ予備校の茶常講師。
22歳の才女とのいけない個人レッスンを受けながら東大を目指します。
そしてかなで、かなめ、茶常せんせの三人のママと、同棲したりお風呂に入ったり可愛がられながら、スケスケ透視眼鏡でラッキースケベしたりします。流行りのバブみ要素も抜かりなく取り入れた緋弾のアリア最新刊は大好評発売中だよ!
.
後半は、来るべき人類vs神々への決戦に備えてロスアラモスが開発した、神への逆アクセスを可能にする「逆色金(カウンター・アイ)」を埋め込まれた遠山かなでの処遇を巡って、遠山兄弟が米軍にケンカを売ります。
そこにネモ率いる「N」も参戦しての三つ巴の戦いに。
超超能力を扱う米軍属の第二世代人工天才のZセカンドが登場、キンちゃんは必殺技「桜花」を無限連打する新必殺技「那由多」を披露し、Nからはドラゴンに騎乗したヴァルキリーが現れて、戦いは超人決戦の様相を呈してきました。
オスプレイが炎上墜落し、最後は瞬間移動中にキンちゃんがネモのおっぱいを触ってしまって、キンちゃんはネモと二人で無人島に飛ばされます。
次巻は二人で始める無人島生活ですね。密室ハムスター理論で次々と増えていくよ!
そしてアリアさんは1行たりとも出てきませんでした。