けもフレに紙ヒコーキされて

先日ラブライブ!サンシャイン!!未熟DREAMER型を使ってけものフレンズ黄と対戦しました。
果南、鞠莉、鞠莉の未熟DREAMERの詰めの形を作って対応クライマックスもあったけど、紙ヒコーキされて最大6凸できるはずが4凸しかできなくされてショボン。
最初の果南がサイドアタックしたりと、できることはやったんだけど。
いやまぁかばんちゃんで紙ヒコーキ回収されてるから手札にあるのは知ってたんだけど、行かないと結局次のターンに打たれるだけだしで、にっちもさっちもいきませんでした。
改めて紙ヒコーキを簡単に引っ張れるけものフレンズとの相性の悪さを認識した今日この頃。
.
未熟DREAMERは上手く盤面制御されて、鞠莉が負ける面が1面だけだったりすると美夏でも回避できるし、やっぱ条件が厳しいね。
かといってレベル0を大量に入れないと詰め自体の成功率が落ちちゃうんで、それ以外に見せ場作りようもないというデッキ構築の壁。
しょせんは「それなりに」強いデッキです。
相手が対応できないタイトルの時の破壊力は、間違いなく環境トップクラスなんだけど。