ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」公開カード

元気いっぱい ユイ


「いつもの光景」を内蔵していて登場時に相手のストック圧縮を潰せるので、L3に先上がりした時に出すと一番効果的。
問題はそんな枠があるかってことで、余裕があるなら1枚くらい入れてもいいかな、的な。
やっぱ回復とかバーンとか連凸とかと比べて効果が間接的で、あとタイミングが限られる上に2枚目以降が弱いってのがきついよね。

ARに馴染めない和人


手札入れ替え絆元。
対象の「波状攻撃 アスナ」はRe: Editの連凸レベル3です。
ヴァイスって割と旧弾スルーだったのに、前のシンフォギアあたりから急に旧弾を積極的に絡めはじめたよね。
いやいいことなんですけど。
対応CXが強い特殊トリガーならとか、効果発動条件の指定カードが使いやすいカードならとか、アド集中くればとか、ちょっと弄るだけで実戦レベルになるカードがヴァイスには結構あると思うので。
そう言えば今年はないのかなパワーアップセット。時期的にはもう無いんでしょうね。