ヴァイスシュヴァルツブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」

【非常Σ式・禁月輪IGNITE:技】調

【封伐・PィNo奇ぉ:心】切歌


レベル1は、1周目の山に対して攻撃してダメージレースを有利に進めつつ、手札やストック整えて各種アドバンテージを作るレベルなので、つまりCXコンボを使いたいわけです。
そこでCXコンボと関係ない2種類を要求されるのが結構きついと思います。しかも片方は1コスト必要。複数来てしまった時にストックに影響を与えます。
綺麗にレベル1で揃ってそこでは有利に運んでも、レベル2になった途端ひっくり返されたら意味ないかな、と。
でも言い出したら全部同じデッキ構築にしかならないのでアレでナニですけど。
パラダイムシフトというか、そろそろ新しい風を感じたいかも。