ヴァイスシュヴァルツブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」

【夏のお出かけ】響&翼


初風に2レスト集中ついてるんだけど……?
メイン二人のネーム持ってるのも強いし、レアの中だと特に高くなりそうな雰囲気。
.

額縁SR。

“ネフシュタインの鎧”フィーネ


自ターンはバーン、相手ターンは大活躍。
コストと効果を考慮すれば2面することに意味ないのと、特徴無しなのが残念だけど、ノイズデッキ待望の詰めカードです。
バーン効果を使えば返しに16000大活躍。助太刀なくてもそうそう抜かれない性能です。

ノイズ




CXコンボで相手リバース時にストックブースト。
「ノイズ」なのでウェル博士でもサーチできます。
それにしても《ノイズ》のレベル1は優秀だね。レベル1相討ち、1/0/7000もいるしで取捨選択求められそう。軸はこれだろうけど。
あとレベル2帯なんかくればそれなりに形になりそうです。

未曾有の危機


ノイズデッキはコストが軽いのがワラワラ沸いくてくる所謂ウィニーなので、当然中盤以降はグダるので序盤からガンガン打って消耗戦のダメージレースしたいわけで、つまり安定のトレジャーアイコン。