藤浪くん、ついに左打者の広島・丸に死球を当てる

左打者ならまず死球はないというのが藤浪晋太郎くんの定説でした。
怪我だけが怖い広島打線は、一部主力を覗いてずらりと左打者を並べる「絶対に当てないでねおねがいだよ?」打線。
しかし大事な大事な首位攻防戦のプレッシャーからか、ついに左打者の丸選手に死球をぶち当ててしまう藤浪くん。
広島戦は菊池・大瀬良を狙撃したのに続いて連続で主力に当ててしまいました。
もはや左打者だからと言って安寧の地ではなくなったのだ……!
.
結局、藤浪くんはそのまま4回84球5失点でノックアウト。
完全に壊れちゃったね(´・ω・`)
.
試合は9回表に阪神・福留の逆転ツーランが飛び出すも、さらに9回裏にドリスが逆転サヨナラツーランを被弾して阪神が大逆転負け。
絶対に落とせない首位攻防第1戦で、これ以上ないくらいの最悪な負け方をした阪神
今期のペナントレースは事実上終わったと言えるでしょう。