阪神・秋山拓巳がキャリア初のシーズン2桁10勝目&プロ初ホームラン

http://www.sanspo.com/baseball/news/20170819/tig17081905030003-n1.html
先発投手の勲章ともいえるシーズン2桁勝利。
長く伸び悩んでいた阪神タイガースの次世代エースがついに2桁勝利に到達しました。
おめでとうございます。
試合は序盤から阪神が猛攻。
大山の3ラン、北條のソロなどホームラン攻勢で大量リードを貰った秋山は、投げては7回2失点、打っては自身プロ初となるホームランを放つなど攻守に活躍。
.
少し前に太ももの張りを訴えて緊急降板して心配だったものの、大事には至らずよかったです。
この日も7回の投球中に指からの出血があって治療を受け、その後乱れて1点失ったりと、なかなか素直には終わらせてもらえず、でもその分だけ嬉しさもひとしおの10勝目となったのではないでしょうか。
あと6回かな、先発機会があると思うので、白星を一つでも積み重ねっていってもらいたいです。ここからは一つ勝ち星が増えるごとに投手の価値がガンガン上がってくからね。