岩貞が1イニング5四球の阪神ワースト記録

8日の巨人戦で岩貞が大荒れ。
序盤から失点を重ねると、3回に大崩れして1イニングで5四球+3安打を浴びました。
1イニング5四球は球団ワーストタイ記録だそうです。
これで岩貞は2軍落ち。
開幕前から危惧していた先発駒不足に陥りましたとさ。
.
今年から岩崎を中継ぎ転向させた悪手が響いてきたね。
やっぱね、いくら投手分業制になったとはいえ、絶対的に先発>中継ぎなのよ。
そして長いシーズン、全員がローテを完遂できるはずがありません。
ただでさえ高齢の能見がいて、他も経験の浅い若手たちが多い不安定なローテ。
6枚目7枚目の先発要員を置いておくのは必要不可欠だったでしょう。
なのに先発できる岩崎を中継ぎ転向させて負け試合で使い、何より必要な先発が駒不足とか完全に戦略ミスだよね。