互いに全野手を使い切る総力戦で延長12回引き分け、阪神5-5広島(3日、ズムスタ、延長12回引分)

9回に守護神ドリスが3失点して追いつかれた阪神
延長戦に入って互いに全野手を使い切り、投手は7人ずつが登板し、両軍合わせて総勢46人が出場した激闘は、延長12回規定により引き分けに終わりました。
これでもう事実上の終戦かな。
残り50試合切ってきて、10ゲーム差。阪神は最低でも2勝1敗、できることなら3連勝でいかないともう届きようがありません。
なにがなんでもゲーム差を縮めないといけなかった直接対決3連戦での現状維持は、3試合を無駄に消化したわけで、事実上広島の勝利と言えるでしょう。
というわけで、これからは2位を死守すべきです。