アブソリュート・デュオ 6 風と焔と雷と

著/柊★たくみ イラスト/浅葉ゆう レーベル/MF文庫J

第二部スタート。
裏社会を仕切る秘密結社《666》(ザ・ビースト)との戦いが始まります。
《魔女》の試練として、《666》による闇の上級国民向けイベント《狂売会》(オークション)に潜入し、破壊工作を行って《獣》(ゾア)と呼ばれる獣化能力をもった兵士たちと戦います。
.
リーリスが超絶パワーアップ。
彼女は天才でありながら、実は影の特訓を重ねていたのでした。
まずはインフレ1号来ました。2部ですからね。ユリエ以外の味方が全く育ってなかったので一気に引き上げるのは仕方ない。
.
前巻で妹の仇である榊に敗れて、《力》だけでなく致命的な「何か」が足りないと考えるトール。
内心もやもやを抱えたまま挑んだ今回の任務で、《聖庁》(ホーリー)の騎士ユーゴと出会い13秒の雷撃魔術を与えられたトールは、《獣》を複数掛け合わせたキメラである《魔獣》を倒すことに成功し、「何か」について思い至るのでした。
.
つまり第2部の開幕と、インフレのスタートです。
バトルものの宿命ですね。