精霊使いの剣舞 16 魔王凱旋

著/志瑞祐 イラスト/仁村有志 キャラクター原案/桜はんぺん レーベル/MF文庫J

今年発売の最新刊に追いつきました。積読解消です。次の積読解消行くよー( ・`ω・´)
.

とりあえずオーバーOード
.
オルデシア帝国の跡目争いから反乱軍である正統オルデシアへと身を投じたカミトと精霊姫たち。
ラクニアの竜王バハムートちゃんから出された同盟の条件は、正統オルデシアが教国に攻め入って囚われの第二王女サラディア・カーンを救出することでした。
これはドラクニアがサラディアを支援する名目で教国に軍事介入するための必要最低条件なのです。
.
しかしサラディアは自称<魔王の後継者>ジオ・インザーギによって既に救出されていたのでした。しかもツンデレのジオさんと王女は二人でちょっといい感じの雰囲気になります。
.
カミトきゅんが偽の魔王みたいな流れなんだけど、よくわからんです(´・ω・`)
カミトきゅんは闇の精霊王の転生体なんだよね?(´・ω・`)
じゃあカミトきゅんが本物の魔王なんじゃないの?(´・ω・`)
それとも魔王って、闇の精霊王の転生体じゃないの?(´・ω・`)
良く分からんです(´・ω・`)
.
そして魔王のコスプレして教国内の反抗勢力を取りまとめるカミト。
.
シェーラ・カーンが完全に意識を乗っ取られました。
なんと過去の<魔王教団>の教主たちの意識が、外法の秘術によって王家の姫巫女の身体に転生しているのだった!
.
そして都市の住民を生贄に、七体の封印指定<戦略級軍用精霊>の一つリヴァイアサンを解放します。リヴァイアサンは強いけど、核を破壊されて沈黙。
割とあっけない結末だったけれど、共和国最大最強だったウルトラザウルスも超小型のゴーレムにやられたことあるしね。ウルトラは俺が倒す!(byマイケル少佐) はい、ゾイド好きなんです。
.
<真の魔王>の復活とはなんなのか。
なんかこんがらがってる今日この頃(´・ω・`)