ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「ViVid Strike! 」公開カード

雨に煙る構え リンネ


CXコンボで、思い出の特定カード群を任意破棄してその枚数分バーン。
対応カード群が簡単に思い出に行くので、結構使えそうな雰囲気。

雑念無き一撃


ビビストでおそらく一番突っ込まれた戦闘シーン。
才能の塊たるパワーファイターのリンネの、文句なしの会心の一撃がもろにあごに入ったのに、フーカを倒し切れなかったという。
それなり以上に才能あるリンネが、しかしどれだけ努力してもフーカの数か月の練習に負けるんです。
才能だけがモノを言うなのはシリーズのエッセンスを凝縮したともいえるシーンでした。

スクーデリア


ゲロ強いカウンター来ました(>_<)
1コストで場を開けられるのは環境的に相当強い。
助太刀封じも回避して、しかも手札減らずに、回復もついてます。
さらに思い出に行って「雨に煙る構え リンネ」も満たします。
素敵やん。

クラスメイトのいじめっ子


リンネに凄惨ないじめを行い、最後は切れたリンネに半殺しにされたいじめっ子3人組の1人。
対応がどんなカードかわかりませんが、それ次第では割と使えそうな雰囲気有ります。

大好きなおじいちゃん ロイ


これも対応次第。