大和が神スライディング見せるも、無念の判定アウト

阪神8-1中日(16日、甲子園)

阪神の誇るユーティリティプレイヤー、内外野すべて高レベルで守れるスイッチヒッターの俊足野手こと前田大和が幻惑スライディングを見せました。
左足で二塁ベースにスライディングに行くふりをして、そのまま左足をふり上げてタッチをかわし、ベースに背中を向けながら逆足の右足を延ばしてベースタッチ。
度肝を抜く幻惑スライディングで華麗にセーフかと思いきや、審判まで幻惑してしまい無念のアウトに。
審判が「え……? え……?」みたいにビクッビクッとしてました。
わかんなかったからとりあえずタイミングでアウトにしたんだろうけど、ちゃんとセーフにしてほしかったね。プロ野球史上トップ10に入るもの凄いスライディングだっただろうに、アウトだとただの走塁死なので。
残念。