機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの最終回で、主人公たち鉄華団がガチで壊滅させられたんだけど……

〜最終回までに〜
トップである団長のオルガ・イツカが死亡
団長の片腕ともいえるシノが死亡
.
〜最終回〜
主人公であり実行部隊エースのミカヅキオーガスが死亡
実行部隊セカンドエースのアキヒロが死亡
次世代を担いそうだったミカヅキ世話役のハッシュも死亡
.
さらに主人公機のガンダムバルバトスルプスレクスは、雑魚との戦闘中に索敵範囲外からのマップ兵器でズタボロにされたのち、完全格下の雑魚機体に抵抗らしい抵抗もできずに血祭りにあげられ、最後は首を掲げられる始末。
持ってる性能のほとんどを出せないままに、主人公ガンダムが最終回で粉砕されました。
なんやねんこれ……
最終回で主人公が雑魚狩りしてラスボスは白騎士様が倒したマクロスΔといい、ほんとなんやねん最近のロボットもの……
自分が作りたいだけの物を作るんじゃなくて、面白い物作れや(・∀・)
.
しかもこのダインスレイブとかいうマップ兵器、量産型モビルスーツが手持ちしてるんだぜ……
.
ひゃっはー!と雑魚狩りに勤しむ主人公ガンダム

敵「杭打機発射!!」


主人公ガンダムに直撃して大破!

覚醒モード使うも蓄積ダメージで動きがにぶったところを血祭りにされる主人公ガンダム、搭乗主人公も死亡


高々と掲げられる主人公ガンダムの首……

.
これが1年4クールやった最新ガンダムの最終回なんだぜ……
.
ガンダムバルバトスルプスレクスは物語後半は見せ場も少なく、でもきっとこれは最終回に超見せ場があるフラグ……!とか思ってたんですが、そんな気配は微塵もなく主人公機としては悲惨としか言いようがない末路を迎えました。
これ4クール1年ものなのによぅやるわ……プラモ売る気無かったのかな……バンダイもよくこんなシナリオ許したなぁ……懐が深すぎるわ……
.
.

みんなの癒しアトラたん。エピローグでは大きくなりました。